独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカ人のニックネームに思う。

アメリカ人のニックネーム

米国人は何かファーストネームで呼びたがるよな。
それがすぐに親しくなれる感じで好きな方もおられるでしょうけど、私は馴れ馴れしくて嫌いだな。
ちなみに、英国人は結構、名字をもじったあだ名が多いです。
ベッカムがBecksだったりってのは有名ですね。
ギグスはGiggsyだし。←これって、むしろ元の名字より字数増えてるんだよな…。謎。

あと、記事中の

William(ウィリアム)→Bill(ビル)
Robert(ロバート)→Bob(ボブ)


っていうのは…。あの、あだ名はひと通りしか変換がないわけじゃねぇですよ?
例えばウィリアム王子のあだ名はWillsだし、ロバートはRobともRobbieとも呼ばれます。ロブ・ロウの立場は??
女性の名前でElizabethだとLizだったりBethだったりするじゃんか。
それぞれ当人が呼ばれたいあだ名を決めてるんだよな、その場合は。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-02-20 23:31 | 政治・ニュース