人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刃傷派熱血教師

<ナイフ教諭>質問に「答えなければ切る」 鹿児島の中学

それにしても「ナイフ教諭」って、矢ガモ的なネーミングだな…。

保護者からの連絡で、学校が教諭に事情を聴いたところ「作業をさっさと進めるためにやった」と答えたという。教諭は4月に異動してきたが、前任校でも「答えられなかったら定規でたたく」などと言って指導していた。


効率が悪かったら刃物で脅せば解決!なんつー自分内マニュアルを作ってたんですかね。
すぐに暴力に訴えるのって、精神的に何かしらの問題があるんじゃないかなぁ。
今時の中学生は体格いいだろうけど、大人が弱いもの=子供に対して力で脅すのがアリだと思ってる時点でおかしいと感じてしまいます。
暴力振るわれるのが当たり前の家庭で育ったとか?
一度この教師はカウンセリング受けた方がいいんじゃないかしら。
by boozer_from_hell | 2005-05-07 16:37 | 政治・ニュース