人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中二病政府

経済援助で歴史抹殺できず 中国、町村外相発言に反発

中華思想って怖いね、恥も外聞もないのかよ。

中国外務省の劉建超副報道局長は7日の記者会見で、日本の政府開発援助(ODA)を引き合いに、中国の対日批判に反論した町村信孝外相の発言について「経済援助を理由に過去の歴史を抹殺することはできない」と、激しい言葉で批判した。


あのー…どう考えても「開発援助」は「発展途上国にお恵みを」っていう意味でしょうよ。
「これで戦争のことはどうか帳消しにして下さい」っていう金じゃなく、純粋に「粗末で不便な暮らししてんなぁ、可哀相だから恵んでやるよ」っていう金。
しかも日本国民が汗水垂らして払ってる血税から出てるんでしょ?
それで何対等なつもりの発言してんだ? 恥ずかしい奴…。
こんな偉そうなこと言うなんて百年早いわ。
「中国は日本みたいな国からの援助はお断りです、プライドが許さないから」くらい言ってみろ。
善意(政治屋の本心は善意じゃないだろうけどさ…)の金を貰うだけ貰って、こんな失礼な言い種…。
万が一謝っても絶対許さねぇ!
こんな根性曲がった連中を食わすために税金払ってるんじゃねぇぞ!!

ちなみに、町村発言の何が気に触ったのかも全くわかりません。
小泉が靖国に行かなかったら今後一切日本国民の血税が中国に流れずに済む、というなら、私は参拝反対に転じてもいいくらい腹立ってます。
by boozer_from_hell | 2005-06-08 23:17 | 政治・ニュース