独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このデリカシーのない爺に投票したのは誰ですか?

<石原都知事>「フランス語は国際語失格」発言で提訴される

この暴君は、どうやら自分の理解の範疇にないものは見下していいと思っておられるようですね。
ほぼ日本以外では通用しない言葉が母国語の奴が何言ってるんだか…。

石原知事は昨年10月、首都大学東京(今年4月開学)の支援組織設立総会で「フランス語は数を勘定できない言葉だから国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする」と発言。フランス語は「70」を「60+10」、「80」を「4×20」などと数えるため、知事の発言はこうした数え方を念頭に置いたものとみられる。


これで、石原が流暢なフランス語を操る爺だったら格好もつくけどな。
よっぽど、自分の狭量っぷりを広く世間に知らしめたいんでしょう、自分が攻撃されたという私怨でカラスを捕らえて殺そうなんて言い出すような大人気ない爺さんですからね。
カラスは神の使いですから、あの世での六道巡り決定ですな。けけけけけ。

こんな爺を支持している方も、見る目が変わるかも知れない記事を町山智浩さんのサイトで発見。
三島由紀夫との対談なんですが。若い頃のことだからと言い訳されても無理のあるレベルのトンデモ対談です。一部抜粋。

石原 僕は世界の中で守るべきものは自分しかないな。
三島 自己放棄に達しない思想は卑しい思想だ。

(中略)

石原 天皇というものは伝統の本質じゃないもの。形(表象)でしょ。
三島 (憤然と怒り)君、どうして(本質じゃ)ないなんて言うの(!) 歴史、研究したか? 神話を研究したか?
石原 三島さん、ヘンな質問しますけど、日本では(天皇制を捨てて)共和制になることはありえないですか?
三島 ありえないって。そうさせてはいけない。あなたが共和制を主張したら、おれはあなたを殺す(!)
石原 いや、そんなこと言わずに(笑)。
三島 今日は幸い、刀も持っている(!)(居合い抜きの稽古の帰りで、三島氏は真剣を持参していた)。
石原 ぼくは(可能性の話をしただけで)共和制にしろなんて考えたことはないですよ。
三島 命が惜しいからそう言うだろうけど。

ここで慎太郎、逆襲!

石原 ぼくだって飛び道具を持ってるからな(!)


当時既に代議士の男が、この発言内容ですよ。自分しか守る気ないんですよ。そしてこんな男が、都知事に選ばれてるんですよ。
東京、ヤバイよなぁ。石原の爺さん、早く辞めてくれよ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-07-14 01:10 | 政治・ニュース