人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘だと言ってくれ(滂沱)

ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

↑このタイトルを見ただけで泣きそうになっちゃいましたよ。

[ベルリン 7日 ロイター] ドイツの2階建てアパートで火事があり、出火に気付いたシェパード犬が住人に知らせ、その命を救った。だが自らは窓を飛び越えられずに焼死してしまった。
 警察のスポークスマンは、「最初に犬が煙と火に気付き、ソファで寝ていた42歳の男性の上掛けをはぎ取った。その後寝室で寝ていた45歳と47歳の夫婦に大声で吠えて火事を知らせた」と述べた。
 また「3人が窓から飛び降りた時には既にアパートの最上階全体に火が燃え広がっており、不幸にもその犬は逃げられずに焼け死んでしまった」と話した。
 3人は犬の名前を叫び続けたが、シェパード犬は飛び降りるのが怖かったため逃げられなかったのではないとみられている。


これも犬という動物の習性かと考えると悲しくなります。人間だったら、自分だけ逃げちゃうかも知れない気がする。
私がこの一家の人間だったら、一生悔やむだろうなぁ、「犬を抱いて飛び降りればよかった」とかね。
バロウズも言ってたけど、小さい者の死は、とにかく悲しいです。
by boozer_from_hell | 2005-12-08 22:13 | 政治・ニュース