人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「さくらん」映画化!


蜷川実花氏、監督デビュー作の製作発表

へぇー…。遊廓ものの映画というと、「吉原炎上」しか思い浮かばない私なのですが。
土屋アンナ主演というと、随分違った雰囲気になりそうな気が。
それより気になるのは他のキャスト。
粧ひ姐さんとか惣様とか高野屋のご隠居とか。
時代劇ファンとしては、金持ちのジジイ客の中に石橋蓮司を出して貰いたいです!

あとは、外国人のゲイシャ幻想をブチ壊して貰いたいかなぁ。
ゲイシャ=プロスティチュートとか言われると、何か知らんけど腹立つのですよ。
ファッションリーダーだったり、ダンサーだったり、ミュージシャンだったりという面があるのを無視されるのはね。
今も日本の男性には顕著だけど、指一本触れられない女と酒を飲むということだけの為に平気で少なくない金を使うという文化もあることだしね。


演出家蜷川幸雄氏(70)の長女で写真家・蜷川実花氏(33)の長編映画監督デビュー作「さくらん」(来春公開)の製作発表が1日、行われた。「肌が荒れるのは大変だけどすごく楽しいです」。漫画家安野モヨコ氏の人気作をもとに、吉原のおいらんを土屋アンナ(22)が演じる。

by boozer_from_hell | 2006-04-06 22:53 | 映画&テレビ