人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作文 : わたしのゴールデンウイーク

GWも終わってしまいましたね。
ウロチョロしてたので、イマイチ休んだ気がしない今日この頃でございます。

ちなみに、行き先は…

その① → 表参道のアンティーク着物店でお買い物
これは、着物デビューしたいという母の歳の離れた妹(つまり私の叔母)のリクエストでした。
叔母はミッドフォーティーズですが、自分では着付けができないうえ、振袖しか持ってないということだったので、まずは観劇などの際に着られるような気楽な着物を一着購入するのに付き添ったのでした。
淡いバラの柄の小紋を買ってました。
何故か見てるだけのつもりだった私も、凄く可愛い訪問着(アイヴォリー地に紫の花柄)を発見して購入しました。でへ。
一瞬、訪問着なんていつ着るんだ、と物欲と闘いかけたんですが。
職場で仲良くしている女の子の結婚式が年末に予定されているので、その時にでも着ようと思ってます。

その② → 歌舞伎座
これは、叔母の着物デビュー(兼 歌舞伎観劇デビュー)イヴェントでした。
私は早めに叔母宅に行って、着付を手伝いました。
で、幕見席で夜の部の一幕〜二幕を見てきましたよ。
一幕は、三津五郎の「吃又」。二幕は菊之助の「保名」と海老蔵の「藤娘」。
楽しかったですが、幕見ではイマイチよく見えなかったので、また今月後半に一階席で見てきますよ。
レヴューはその時にでも。

その③ → ヨガスタジオ
運動不足を気にして(オムロンの体脂肪計付き体重計で、いつも筋肉量不足を指摘されているので)いたので、近所のヨガスタジオのピラティス・ビギナークラスに初参加してきました。
お陰さまで(?)早速、翌朝には腹筋と外腿が筋肉痛になってました。
家でも復習してみたりするんですが、ひとりだとやっぱり自分を甘やかしちゃって駄目ですねぇ。
ということで、月に2〜3回通ってみたいなぁとか思い始めています。
チケット制のところなので、先の分まで買っておけば1回あたり2,000円程度で済みそうだし。
とりあえず、今月はまとまった金を使う予定があるので、来月からかなぁ。


以上。って、別に忙しくなさそうですね。
あと、わざわざ書くまでもないけど実家(電車で1時間以内)に帰ってボクシングだのプライドだの見たりもしたんですけどね。
まぁ、疲れは取れなかったけど(というか、もはや「疲れの取れた状態の自分」が想像つかないですけどね)充実したGWでしたよ。
と言いつつも、既に夏休みが待ち遠しくてたまらないんですがね。
by boozer_from_hell | 2006-05-09 22:37 | しょーもない日常