人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインね…

バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!?

この記事を読んで思い返してみたんですが、私は多分、父親にチョコレートをあげたことがない気がする。
弟には、確かヤツが小学生の時に、母と連名であげたことがあったのを記憶してるんですがね。

それにしても、驚いたのはこの調査結果。

ところで、気になる娘さんの回答はというと、
「本命以外で誰にあげたいか」との問いにはなんと、ダントツの一位で「お父さん」(57.9%)となっている。
なんだ相思相愛ではありませんか。ちなみに2位は男友達(43.7%)、兄弟(31.8%)、自分(23.9%)、以下会社の上司、学校の先生、学校の先輩、会社の同僚と続く。
どんな気持ちでお父さんにチョコをあげるのか、というと「日ごろの感謝をしたいから」(53.5%)、「喜ばせたいから」(46.8%)が多数。「機嫌をとりたいから」(8.9%)、「チョコがあまるから」(8.4%)という回答もある一方で、「お父さんが好きだから」(19.7%)というお父さんにとっては嬉しい回答も。


まじっすか? 私は断然「自分」。
おいしい物は、バレンタインに便乗して自分も食べたいと思わないのか?
というか、私の場合は買うのが前提だしなー。

いや。手作りっつーのも微妙ですよね。
手作りとか言ってるけど、市販のチョコレートを溶かして固めただけって人もいるし。
わざわざ溶かしてまた固めるなんて、完全にガス代電気代の無駄遣いだと思う私は現実的すぎるのでしょうか。
by boozer_from_hell | 2007-01-27 23:53 | 政治・ニュース