人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京オリンピックは日韓W杯以下レベルになる予感

<李登輝氏>男逮捕 成田空港でペットボトル投げつけ

それにしても、李登輝前総統の格好良さはただ事じゃないな!
男塾のコスプレをなさったお姿を思い出します。

西日本新聞の記事。
どうみても犯人よりもSPよりも李登輝前総統が一番強そうなんですけど…

とりあえず、前総統がご無事で何よりでした。
ご高齢ですけど、これに懲りずにまたいらしていただけることを願っております。

調べでは、ペットボトル(280ミリリットル)には清涼飲料水と見られる液体が入っていた。薛容疑者は「台湾独立を訴えている李氏が嫌いだから投げつけた」と供述している。外国人登録証では、薛容疑者は05年9月に来日した。

 事件当時、現場には李氏の見送りのため約100人がいたが、鈍いドンという音が2回響くと、「何やってるんだ」との怒号が上がった。直後に護衛が李氏の頭を抱えこみ、検査場の奥に避難させた。


まぁ、台湾は北京オリンピックの期間中に独立を宣言しちゃえば、中国も手出しできないから、うまいこと逃げられるでしょう。
これだけ国内問題を抱えてるのに、大国意識でオリンピックの開催など望むのがそもそも頭悪いとしか思えないです。


そういえば、韓国と台湾の女子高生を比較したようつべ動画が話題ですね。
まぁ、作為的な物を感じるセレクションではあるわけですが、
こんだけカワイイ子が見当たらない写真が何枚も出て来るっていうのがなぁ…
呪いでもかかってるのか、人を恨みすぎて顔面崩壊なのか知らんけど。
大昔、海外で知り合った韓国人に
「あなたみたいにカワイかったら、韓国に来ればモテモテよ〜」と言われたのは、
怒るべきところだったのかもしれないという気がしてきました。


追記
当初「李登輝総統」と書いていましたが、前総統の誤りでした。
お詫びして訂正いたします。
決して陳水扁総統を認めていないわけではございません。むしろ私は台湾独立を心から支持しておりますので。というか、独立もなにもそもそも中国領だと思っていませんので。
by boozer_from_hell | 2007-06-09 23:56 | 政治・ニュース