人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の愚痴でも吐き出してみるかね。

今の勤め先、気持ちとしてはもういつ辞めてもいいような気分です。
何が納得いかないって、雑用の掃き溜めみたいになってきてるところ。
他の女子がそれなりに忙しそうなら納得もいくけど、どう見ても暇そう。

上司が頑に「パソコンやりたくない」と言い張るせいで、メールはいちいち印刷して手渡し。
返事は上司が別の紙に書いて私のところへ。
それを打って送信したらまた印刷して手渡し。
大変環境に厳しいですね。

英語の仕事は全部私に回ってきます。
同僚のひとりなんか、英語でかかって来た電話は無言で保留にして回して来るし。
Just a momentも言えんのか!
っていうか、何でアンタラが学生時代に真面目に英語やって来なかったツケが、
努力を惜しまなかった私に回って来るんだよ…


ということで、中学生レベルの英語メールもいちいち翻訳依頼が回ってきます。
もうね。馬鹿かと阿呆かと。
Excite先生にでも頼めっつーの。私の仕事は営業事務だっつーの。

それを悪いと思ってのことか、上司がよく飲みに誘ってくるのですが。
就業時間外にオッサンとサシで飲むのが埋め合わせになるとでも思ってんのかー!!
酒は仲がいい人と飲むからウマイんじゃ! メシもまた然り。
就業時間外にまでアンタに気を使えってか。
だが断る。

とりあえず、来年には辞職できるように画策中。
あんまり長く同じところにいると、淀んできている感じがして駄目ですね。
リフレッシュするぞ。
by boozer_from_hell | 2007-09-14 23:53 | しょーもない日常