独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:BEAUTY( 12 )

Beauty DNA

最近知ったんですが(確か、美容院で読んだ雑誌で)、Lancomeの現ミューズが元ミューズIsabella Rosselliniのお嬢さん、Elettraなんですね!

↓このコ。
b0011589_11212419.jpg

かーわーいーぃ♡














↓個人的にはメイクが薄い方が好みだけど…
b0011589_11234647.jpg

イザベラと言えば、アメリカのコメディFriendsで、男子一同が例のカフェでイザベラを絶賛してたらフラッと本人がご来店するというエピソードがあったのを覚えてます。
何か、遥かに年上の女優に色気を感じられる男子、ってのが衝撃だった記憶が。
日本の男子には、女は若けりゃイイというような風潮があるからさー。

しかし、祖母(イングリッド・バーグマン)、母、エレットラ…とBeauty DNAは脈々と受け継がれていますね〜。羨ましいにゃー。
私もカンナヴァーロみたいなイタリアーノを籠絡できるように頑張りまふ…
[PR]
by boozer_from_hell | 2007-09-22 11:37 | BEAUTY
Miss Universe公式サイト

日本人の優勝は2度目なんですね〜。
それにしても、↑の公式サイトを見る限り、「優勝できる方程式」的なものが存在するんだろうなーと思わせるほど、各国の代表の雰囲気がソックリ。

もうひとつ気になったのは、イングランドやUKの代表が見当たらないこと。
やる気がないのか自信がないのか、UKだと国内でモメるのか…
国内事情を妄想するのもまた楽し。

某整形大国の代表の方の、改築前のお顔を某所で見たんですが、
医療技術って凄いなー!!という感じで、驚くやら呆れるやら。
まぁ、あれだけの大改造をもってしても日本代表に敗れてしまうあたりが…


*-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*

近況。
友人(男子)が、共通の知人(男子)水面下で私を争うライバルになっている、
という噂がまことしやかに囁かれていることを知る。
というか、知人の方には直接、絶対あなたを好きにならない自信があります、と断っているんだが…。(しつこく二人きりで飲もうと誘われたので)
その上、友人の方は、最近「見損なったぜ…」ということが発覚しまくりで、もう友人という枠に入ってるかどうかも怪しいくらいなんだが…。
そんなふたりはOut Of 眼中(←死語)な私。
前回記事の気になってた子には口説く前に断られ、またもや新たな男子が気になり出して、会うたびに好意を増殖させている恋愛とっかかりモード。
とはいえ、相手が独身か彼女持ちか既婚者かゲイかも知らないので、あんまりひとりで盛り上がりすぎるのもマズいということで、ブレーキかけながらですけどね。
この気の多さ。
昔の失恋から甦ったなぁ〜、と自分ではこんな節操のなさですら嬉しいのですよ!
[PR]
by boozer_from_hell | 2007-05-29 22:47 | BEAUTY

有言実行

やっちゃったよ〜。言った通りに。
ということで、アートメイクやってきました! アイライン上下。

目元に入れ墨と思うとちょっと怖いなぁと躊躇したりもしてたんですが。
片恋の相手がじきに離日することを考えて、覚悟決めて行ってきました。

やったことない人の方が多いことを前提に、私の体験を書かせてもらいますね。

まず、希望のラインを伝えて、実際にアイライナーで描いて貰って確認。
目の周りを消毒したあと、痛み止めのクリームを塗ってもらって、効くまで放置。2種類クリーム塗って、多分合計25分くらい。
それから目を閉じた状態で、実際にラインを入れてもらいます。
ぶいーん、という機械音にちょっとドキドキしちゃいました。
耐えられないほどではないですが、睫毛を抜かれてるような痛みはあります。
途中で1回手鏡でラインを確認した後、微調整。
終わったら、速攻アイマスクで冷却。

という手順でした。
私は結構、上下とも目頭に近いところまで入れてもらいました。
なんか、インド人女優風になりたくて。なんなかったけど、顔の構造上の問題で(笑)。

それでですね、これからアートメイクでアイラインを入れようという人に忠告をするとしたら。
とりあえず、瞼の腫れが引くのにかかる時間を最低でも24時間は見ておいた方がいいですよ。
私は、土曜昼に入れて、日曜午後2時頃に目の感じが普通になりました。
それまでは、瞼が何かにかぶれたかのような超幅広二重瞼になってしまってました。
サロンのお姉さんによると、3日間はアイメイク禁止だそうです。

そんなわけで、晴れて「寝ても覚めても目元クッキリ」にはなったんですが、来週あたり2回目のラインを入れに行かねばならないのですよ。
なんか、今入ってるラインは恐らく一部がカサブタのようになって剥げ落ちちゃうんですって。
ああぁぁ、お金が〜(涙)。
でも、これで向こう3年くらいアイラインを引かずに済むと思うと、私のような面倒くさがり+不器用人間には安い買い物なのかも。
[PR]
by boozer_from_hell | 2006-07-17 00:53 | BEAUTY

勝手にしやがれ

何故か最近、突如「ジュリー」と呼ばれはじめたワタクシ。

私が似てるんだってさ。
といっても、沢田研二にではなく、某白人女優に。

生まれて初めて台湾人以外の外国人に似てると言われて、微妙な心境です。


でも、そうやって褒めてくれる人が身辺にいるおかげで、美容方面ちょっと頑張ろうモードになってきたので、ありがたいことだなぁと思っていたりします。
ということで、2か月ぶりに睫毛パーマの予約を入れました!
もはや前回かけたパーマの面影はなく、暑くなって来たせいか肌の調子はイマイチ…。
毎朝、鏡を見ては落ち込むのは精神衛生上よろしくないと思うので、今までよりちょっとだけ余分に手をかけるようにしようと思ってます。

というか、ちょっとラヴの気配?

うーん、違うかもなぁ…。でも気になってはいるんだよなぁ…。
あまりに長いこと縁がなかったもので、自分の気持ちに全く確信が持てないですが。
少なくとも誰かのことを「ラヴ?」という程度まで好意的に考えられるようになったというのは、かなり立ち直って来てるってことよね。
時間って偉大だわ〜ん。

週末また大勢で会うことになってるので、意識しすぎないように相手を観察してみようと思ってます。
[PR]
by boozer_from_hell | 2006-06-20 20:33 | BEAUTY

唇からナイフ


先日購入した、ぽってり唇になれるグロスがあまりに面白いので、ここでご紹介します。
セレンディピティで見つけた商品で、オーストラリアのモデルコというメーカーの商品なんですが。

唇のヴォリュームがアップする理由とは…




トウガラシ樹脂とショウガ根油配合!


購入前に試してみようと、とりあえずテスターを塗ってみました。
あれ?何ともない? と思ってたら急にジリジリしてきました。
ユッケジャンクッパとか食べた後の唇が腫れる感じに酷似しています。
暫くは唇がジリジリしていたんですが、そのうちそんなことも忘れるくらいに普通のグロス状態に。

ちなみに、まだ1週間も経過していないので、塗らずに唇ぽってりになれるかは、まだわかりません。
英語の説明文によると、筋肉に働きかけてコラーゲンを生成させるという大仰なことが書かれてるんですが。まぁ話半分に聞いとくことにして。しばらくこの「辛いものも食べてないのに腫れた唇」を楽しもうと思ってます。いひひ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2006-02-13 23:03 | BEAUTY

帯が届くぞー!

呉服屋さん.comこと居内商店さんに注文していた、正絹の手織りつづれ帯が明日か明後日にもウチに届くことが判明して、すっかり興奮している私です。

ちなみに、私が注文したのは黒猫の帯。ううう、可愛いよぉ〜(涙)
届いてもいないうちから「あの着物と合わせてー、帯締めは千鳥格子のやつでー…」と勝手な想像をしてます。ああ、たのちい。
基本的に洋服にはとことん無頓着な方なんですが、着物となると目の色が変わってるんじゃないかと自分でも思うほどテンション上がるんです。
まぁ、どう考えても着物の方がコーディネート楽だからねー。引き算のおしゃれなんか出来なくても、不思議と凄く可愛く見えるし。

着物着る前日の夜、長襦袢に半襟を縫い付けるのが「面倒」じゃなく「ワクワク」に感じるのは、自分でも不思議。裁縫苦手だから。
それだけ、キモノには魅力があるってことだな、きっと。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-11-01 20:28 | BEAUTY
先日、生まれて初めてまつげパーマをかけてもらってきました。
私のまつげは①太い、②短い、③下向き形状記憶(ビューラ−が役に立たない)というかなり手強いヤツなんですが、綺麗なおねーたまに巻いて貰って幸せな時間を過ごしましたとさ。
ところで、まつげをロッドに貼り付けた後、パーマ液を塗る直前に自分の面白フェイスを見ておこうと鏡を見せてもらったんですが、あれ、笑えますよー。
これからまつげパーマなさる方は是非、頼んででも見せてもらうことをお勧めします。
かなりの衝撃、いや、笑撃でした。

やったことない方に受け売りで説明すると、ロッドっていうのがシリコンだかゴムだかの半円柱形(マカロニを縦割にした形)のもので、それを上瞼の際に貼付けて、そこにまつげを一本いっぽん糊付けするんです。
同じ向きに貼り付けるので、目から真上に黒い線がまっすぐ、バーコードのように伸びてて、しかもロッドのおかげで瞼は前の晩泣き明かしたような格好なわけです。
ナルシストには見るとショックの大きい映像でしょうけどね…。
私は撮影したいくらいウケましたとも!
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-10-03 23:38 | BEAUTY

五月病、継続中。

こりゃ十中八九、鬱病だな〜…。
そんな、何ごとにもまるでやる気の出ない今日この頃です。
何だか負の感情ばかりで一向に調子が出ないのですよ。梅雨だしなぁ。

三味線の発表会は10月なんだけど間に合うんだろうか、私。あぁ心配。
幸い、師匠は身辺にウツな方が多いらしく、物凄く理解を示して下さってるんで、本当に助かってます。精神的に。

私のココロは、体も脳みそも休めてくれとシグナルを出しているようですが、なかなか脳みそが説得されてくれないのですよ。医者に行くことも。薬嫌いだからなぁ。

そんなわけで、気が晴れそうなことを色々計画中。
第1弾として、リフレクソロジーのお店に予約を入れてみました。
HP見て、オーナー(ひとりでやってるお店らしい)の親しみやすい美しさに勝手にピンと来ちゃったのですよ。
こんな人と話してみたい!みたいな気持ちが少々。言ってて気持ち悪いですけど、我ながら。
あと、足が綺麗って美容的に(特にこれからの季節は)かなり大事だと思うので、腕前にも期待大。

こんな調子で、ちょっとづつ忙しくして無理にでもテンション上げてみようかと。
後で急にブレーカー落ちるようなことになるのかもしれないけど、とにかく今の精神状態が気持ち悪いので、とりあえず悪足掻きしてみます。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-06-15 21:15 | BEAUTY
<容姿>日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も 

自分を綺麗とか可愛いと思ってる、という発言をしたら村八分にされる気がして、そう思わないようにしてたら本当に自分を肯定できなくなってくるのかしら?
かくいう自分も、鏡を見ると落ち込むので、なるべく見ないように生きてますが。
一瞬、日本男児が女子の見てくれを誉めなさすぎるからかな、とも思ったのですが、思い起こしてみると、男子に見てくれを誉められると真っ先に「どういう趣味してんだよ!」と思ってしまう重症患者でした、私ったら。
でも、多分日本男児は誉めなさ過ぎ。彼女や奥さんを誉める言葉の100や200はいつでも言えるようにしてもらいたいもんですね。…結構、女子は恋人とか旦那とか言葉に出して誉めるの好きだと思うんですが。私だけ?
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-05-08 00:42 | BEAUTY

世界のダイエット食!

世界のダイエット食めぐりby Daily Mirror

えー、世界各国の食文化が紹介されているMirror誌の記事なんですが。

中国=コメ、日本=大豆、というのは一体どういう偏見なんでしょ?
日本人の方がコメ好きだし、中国人だって大豆食べるぞ。腐乳とか。
まぁいいけど。
欧米だと、大豆はベジタリアンのタンパク源と思われている感じがありますわな。

そして、世界一の健康食をしていると紹介されているのは…ドロロロロロ(ドラムロール)…オキナワです!
まぁそうだな、長寿県だし。でも確か、奄美(鹿児島県)辺りが追い上げて来てるだか追い抜いただかなんだよね。
それはともかく。オキナワ県民が魚と豆腐ばっかし食べてるってのは嘘だと思う…。
オキナワと言えば豚肉でしょ?スパムも好きだよね。
タコライスも好きってことは、牛肉もしっかり食べてるぞ。
それから、スローフードってのも微妙かと。チャンプルーなんてむしろ手抜き料理じゃない?絶対、調理時間は短いよ、あんなもん。
あと、飲み物は緑茶かミネラルウォーターって…。嘘こけ!!
常識とは思うけど、食前食後は勿論、食事中の緑茶は禁止だっ!鉄分ブチ壊されて貧血になっても知らんぞ〜。
オキナワと言えば、酒好きってのも見逃せないポイントかと。
つーか、九州以南は酒豪地区だよな、国内でも飛び抜けて。

そんな私は今、97年産の白ワインを飲んでます。飲み頃でした。開けてよかった〜!
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-09-21 22:23 | BEAUTY