独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:酒( 5 )

自称、鳥の調教師

鳥肌実中将の演説を聴きに行って参りました。
政治ネタとシモネタと半々くらい?な構成、
というか、後半は構成もへったくれもないだろというくらいグダグダでしたねー
ライブハウスだというのに、途中から前方の客を座らせてしまってました。
グダグダながらも、最後にはブリーフ一丁になってくれましたが。

ちなみに、思った以上に会場は大爆笑でした。
私もチビるかと思ったくらい笑いました。
HPでも聴ける「ワタクシ、今朝、目をさましますと、枕元に夏みかんが…」というネタから入って、
ネタを終えるとビールケース(笑)から降り、
都知事選挙で話題のあの人の話とか、
mixiで鳥肌コミュが乗っ取られた話とか、
テレビ業界に威力を発揮している某宗教団体や某半島人の話とか、
特に右翼思想の強くない人にとっても、かなりツボにはまるところがあったと思います。
しきりに「2ちゃんねるに悪口を書かないで」と言っていたのが笑えました。

それにしても、中将は本当に黒目が小さいですねー。

そんな楽しい演説を聴き終えて、一杯ひっかけて帰ったわけですが
飲んでたら、前々から知り合いだった男の子に何かすげー絡まれたんですよ。
いちいち私の言う事につっかかってくる感じで。
気分悪〜い、と思いながら一応相手をしましたよ。エラいな私。
その子が帰った後、別の知り合いで、5歳以上年下の男の子に
散々私を誉めさせました(笑)。
お陰で気分よく月曜から働けてザマーミロです。けけけけけ(壊)。
[PR]
by boozer_from_hell | 2007-04-04 21:15 |
えー、週末を利用して焼酎の産地である九州某県へ行って参りました。
実は、親戚が焼酎の醸造元なのです。
親戚とは言っても、血の繋がりはないんですがね。
何でも日に1億円を超える酒税を納付しているらしい、酒飲みの間では割と有名なブランドなのです。
(まぁ、酒税は最終的には私のような飲ん兵衛が払っているわけで、幾ら払っても痛くも痒くもないらしいですけど。)
ということで、社長のご家族に歓待して貰っちゃいました。
VIVA親戚関係!

ところで、この某県は居酒屋で飲む焼酎がベラボーに安かったです。
フラっと入った居酒屋(県庁所在地の繁華街)のドリンクメニューには

焼酎お湯割り ・・・ 200円

という表記が。
連れと「どうせ殆どお湯に決まってる」と言いながら注文してみたら。
「これ、6:4(焼酎が6)だよな…」としか思えないような濃いのが出て来たです。
あまりに幸せで、滞在中は毎晩焼酎三昧でした。
ここに住んだら一ヶ月以内にアル中になる自信がありますね。

そんなわけで、またしっかり働いて金を貯めて行きたいです、酒飲み天国へ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2006-05-22 22:13 |

茅場町

今日は職場の上司(五十代)と取引先の飲食店で飲んで帰ってきました。
ビール、ワイン、日本酒とチャンポンで飲んでるうちにシャックリが止まらなくなって、「飲み過ぎじゃないのぉ?」とか言われて、なかなか微妙な心境でしたよ。
(あの程度の量をあれだけ時間かけて飲んだら酔いませんよ…)
ちなみに、シャックリに一番効く、と個人的に思ってる、「コップの向こう側に口をつけて水を飲む」作戦を取ったらアッちゅーまに止まり、同席したオッサン&オバチャンも驚いてました。えっへん。
いや、受け売りなんだけどね…。
ということで、飲酒量は大したことなく。今から普通に風呂入って寝られる感じです。
やったね!

それにしても、取引先とは言え、客の少ない店だったなぁ…。
木曜だったらもう少し混んでても良さそうなものなのに。
それなのに、築地から仕入れたという新鮮な魚介類をたらふく御馳走になったのでした。ありがたやありがたや。
ちなみに、御馳走になった日本酒は甘口だったので困ってしまいましたよ。
そもそも日本酒そんなに飲まんのに…。

あ、そうそう。
近くの席に座ってた女子が「このワイン貰ったことあるー」と抜かしたワインが、シャトー・ムートン・ロスチャイルド(ロートシルトとも言う←ドイツ語読みだな。)でした…。
しかも70年代産の、ピカソがラベル描いてるやつだったそうです。
憎い…。ラベルだけでも欲しいくらいだわ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-10-27 23:01 |
ということで、母親や友人に手伝って貰って、無事引越しは終わったんですが。
まだ段ボール山積みです。前の部屋より狭くなったので家具を色々捨てたんですけどね。何をさせても泥縄な性分なもので、新居に家具らしい家具がないという体たらく。
我ながら情けないでございますよ。

ちなみに、新居近辺の探索も楽しい今日この頃なのですが、最寄り駅の近くにあるパブが毎週火・水曜にレディースデイをやっていることが判明し、激しく動揺中。神様が飲めっつってるのか?と自分に都合のいい解釈しちゃいますわ。
新居近辺は某出版社のお膝元なので、飲み屋で文士くずれな独身男性と知り合いたいな。きゃー!
しかし、筒井康隆大先生によると、文学を志す者のうち編集者になるのはサディストらしいからなぁ。
軽くマゾっ気がある方ではあるけれども。真正サディストと付き合うのはイヤでげす。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-22 20:41 |

酒浸り

ここ数日、1日でワイン750ml瓶3分の2本の勢いで飲み続けてます。
たまたまワインなら安く(下手したらタダで)手に入る環境だからいいようなものの。
飲み屋でこの勢いで飲んでたら破産するな。

つーか、アル中?

飲み会とかで酒が目の前にあったら「今日は控えよう」っていう考えは微塵も浮かばないタチだしなぁ。
明け方4時とかになればさすがに「もう充分飲んだかも」と思えるけど。

要は女としてはどうかと思われる程のザルだということなのでせうか。

まぁ、酒もある意味仕事の内だし、断酒して弱くなっても困るので。
今生では断酒できません。(断言)
周囲の皆様、諦めて覚悟を決めるなり縁を切るなりして下さいませ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-03-31 22:43 |