独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にちゃん

えー、にちゃんは個人的に嫌いな方だったですが、電車男の話を読んでいたら、世の中まだまだ捨てたもんじゃねぇな!と思いましたよ。
物凄く熱中して一気に読んじゃった。
何かが胸に込み上げて来たですよ。
ああ、色んな努力を忘れちゃいけないんだなぁ。
この感動の余韻がさめないうちに、あれもこれも始めなくちゃ!
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-31 21:41

美容骨格矯正3回め

ということで、今日で3回通いました。
相変わらず頭蓋骨にヒビが入るんじゃないかというくらい、もんのすごい痛い思いをしていますが、実際顔の輪郭が変わったのが手で触るとわかるので、嬉しくてつい用もないのに自分の顔をペタペタ触ってしまうですよ。
女子は、毎日洗顔の後に化粧水だの乳液だのクリームだの塗るから、よほど顔が肉厚な人でない限りは自分の顔の骨格は手で覚えてる、という感覚だと思うんで。
その毎日触らざるを得ない顔の嫌な部分が引っ込んでいくなんて、こんな嬉しいことがあろうか、いやない(反語)。
そんなわけで、食事中も仕事中も睡眠中も、バランスを崩さないように注意し続けないといけない日々を送っております。
ここで頑張ったら、色んなことが少しは楽な体になるのかも、と思ったら、ちょっと眠りが浅くなったことくらい気にしてられませんわ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-30 23:02

COUPLING!!

そんなこんなで、賛否両論なCoupling The Fourth Seriesを鑑賞しました。

ジェフっち(Richard Coyle)の重要性が身にしみるぜ…!
新キャラのオリヴァーくん(Richard Mylan)は、悪くはない。けど、キャラが弱いうえにちっこいし何か顔四角いし、モテないという設定が痛いの、リアルで。
ジェフっちと比較される重圧や、自分の登場で評判が落ちるかもという恐怖を乗り越えて出演を決めた根性は素晴らしいと思うけど…。脚本かしら?何かが足りないんだよ!

個人的には、メイクラヴの時に「(ミニスカの婦人警官や看護婦でいっぱいの)洗車場に入っていくのを想像している」というパトリック(Ben Miles)の発言が一番ウケたです。
ジェフっちファンでありながら、リアルライフではパトちんみたいな人に弱いというどこどこまでも悪趣味な私なのでした。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-30 22:27 | 映画&テレビ

Dubya、大ぴんち!

Dubyaのヴェトナム逃れに関して、証人が!
こんなニュースを聞くと、良心は金で買えない、とホッとしますわ。

おまけ。北朝鮮、Dubyaを一撃必殺!

「ヒトラーも形なし」とか言われてますよ。しかも「政治的白痴」呼ばわりですよ。

えー、正直言って、目くそ鼻くそです。
いっそ刺し違えてくれ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-30 21:34 | 政治・ニュース

團パパ復活!

よかった!

ということで、パリ公演で成田屋の大旦那が復帰されます!
團パパのお姿を見にパリまで飛んで行きたいのはやまやまですが、このスラム部屋から念を飛ばして応援します。

オマケ。
家庭画報インターナショナルに海老様登場!
世界にはばたく美貌!ピープル誌の世界で最も美しい50人に選ばれないかなぁ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-27 20:12 | 歌舞伎

ローカルCM

先日、福岡から上京した友人に、東雲堂の銘菓にわかせんぺいを頂きました。
な、懐かしい〜! 子供の頃は箱に入ってるお面をつけたりしてましたよ。
私は福岡生まれで、小学校の一時期、福岡県内に住んでいたのですよ。
更に、両親とも福岡生まれ。
そんなわけで、東雲堂のにわかせんぺいのCMもよく覚えているのですが、友人によると同じものを「まだ放映している」とのことで、驚いたのなんのって。

こちらに画像が。うひゃー、懐かしいぞ!

こちらで、CM内で喧嘩して帰って来てお母さんに怒られるぜんじくんを探せ!てな企画が。本人、探されてる事を知らないのかもなぁ〜。
それにしても「たまには喧嘩に負けてこい」って、いい歌詞だなぁ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-27 20:05

自分向け備忘録

伝の会ライヴ情報

長唄ライブ。
何だか楽しそうだ…。都合がついたら行ってみよー。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-26 19:59 | 音楽

すげー!

松竹ホクホク…海老蔵効果で24億円増収
…だそうです。すっげぇ〜!
成田屋さんって借金あるみたいだけど、このままブームが続けば、近々完済できるんじゃないか??
それにしても、若旦那はみんなに愛されてるよなぁ。
世の男性が嫉妬するのも無理からぬことです。まぁ、どんなに悪く言おうが、海老様の歌舞伎の演技が素晴らしいことは変わりがないので、言うだけ無駄です。
そうゆーのを負け犬の遠吠えと申すのでございますよ〜。ひひひ。

あと、高麗屋の若旦那の奥さんが御懐妊とのことで。
ニュースに「第一子」と書かれていて、笑っちゃった。奥さんにとっては第一子だけど、若旦那にしてみたら隠し子含めて二人目だもんな。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-26 19:15 | 歌舞伎
激ヤセしたモデル、ソフィー・ダールの健康問題と現代女性の強迫ダイエット症への警鐘を鳴らす、Mirrorの素晴らしいコラム

ダイエットしすぎると、免疫機能が低下するだけでなく、体力もなくなり、髪・肌・爪も乾燥してボロボロになる、ということも怖いんですが。
贅肉=悪、という思い込みを脱却するのが、どうやら物凄く難しいらしいということが恐ろしく感じられました。

「ウエストラインのことを気にして、食事もまともに楽しめない女の子とデートしたがる人なんていません」というのは、結構説得力があると思うんだけど。
あ、私はアンチ・ダイエットです。ケイト・ウィンズレットやドリュー・バリモアのむっちりした肉付きに憧れています。インド映画の女優さんなんかも、腹出てるけど可愛いと思うし。

勿論、健康を害するほど太るのはよくないし、その場合はダイエットを積極的に勧めるけども。

世の中には、少数派ながら、太りたくても付けたいところに肉を付けようがないという悲しい体質を持って生まれてしまった私のような人間もいるのですよ。

だからダイエットするなと言ったら筋違いだっていうことくらいわかるけど。
自分の体に図々しいくらい自信を持って生きたほうが、周囲の人間のためにもいいんじゃないかって思います。
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-26 01:28 | タブロイド

ルーニー買春事件続報!

私もいい加減ゴシップ好きだよな。
つーことで、毎度お馴染みSunより、婚約者コリーンの近況

ウェインの所業(前回、風俗に行ったのは1回だけだと断言したのに、20以上も年上の売春婦に「約10回は来てた」と暴露された)に怒り心頭なコリーンは「ほとんど泣き止まず」「精神安定剤を処方して貰っている」とのこと。
ウソつきを信用するために、何もしてないコリーンが努力しなきゃいけない筋合いはないよなー。
コリーンはモデルとしても活躍しはじめているので、キャリアを台無しにされたという点でも怒りに目が眩んでいる模様。
ちなみに、ウェインはバカンスから戻ってくるコリーンのママとも会わにゃなりません。
前回は「うちの娘じゃ不十分だって言うの?」とお灸をすえられたらしいが、今度はお灸じゃすまないだろうなあ。いっそコリーンのパパにボコボコにしてもらったら?
[PR]
by boozer_from_hell | 2004-08-26 01:01 | タブロイド