独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

<仏誌調査>米国人の66%、シラク大統領の名前知らず

賭けてもいいけど、米国人(特に共和党支持者)はフランスに限らず他国の首脳の名前なんてロクに知らないぞ。だって世界一いい国に住んでるつもりなんだもの。他国の事なんて気になるわけないよ。

同誌(引用者注:フィガロ・マガジン)によると、いくつかの形容詞の中からフランスの印象に最もふさわしいと思うものを二つ選んでもらったところ、「高慢」が29%で首位。「開放的」(28%)、「民主的」(15%)、「有能」(同)などが続き、プラスイメージとマイナスイメージが交錯した。


どっちが高慢なんだか。ヘッ(藤竜也風に)。

また、フランスの国家イメージについては「自由の国」「宗教を自由に実践できる国」が共に69%、「人権の国」が62%の支持を集めた。一方、ブッシュ米大統領の共和党支持者にはフランス嫌いが目立ち、同党支持層では「斜陽の国」(69%)、「反米国家」(67%)、「反ユダヤ主義国」(48%)などの否定的な見解が全米平均値を上回った。


「反米国家」に「反ユダヤ主義国」って…。デブがダサイ服着てる、底の浅い文化しかない人種差別国家の人間が何を言うんだか。
フランスはアラブ系移民を大量に抱えてる国なんだっつの。イラク戦争にGOサインなぞ出せるわけないだろーが。そもそも9/11とイラク関係ないし。

仏国人も、米国人なんぞの評価は気にせず我が道を行った方がいいと思いますよ。
そんな私はフランスといったら真っ先にダフト・パンクを思い出してしまうんですがね…。
それにしても、仏国の「洗練」ってのも、元をただせばメディチ家から嫁を取ったお陰だから、あんまり偉そうにするのもどうかと思いますよ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-29 00:47 | 政治・ニュース
少女にストリップを強要してた校長、保護者が袋だたきに

こないだ日本でもニュースになりましたね、変態PTA会長。
今度はインドですか…。宗教で抑制されるのかと思ってましたよ。
ま、本人の趣味でなく、ポルノサイトで売りさばいて副収入、の方が動機として大きかった可能性もあるとは思いますが。

ボコボコにされたのは、インド南部アンドラプラデシ州ビジェイワダの私立学校のV・スリニバス・ラオ校長。ビジェイワダは州都ハイデラバードの南東250キロにある街だ。
ラオは少女の写真を自分のパソコンに保存していただけでなく、ネットのポルノサイトに売りさばいていた。
ラオは袋だたきにされた後、スリッパで飾り立てられ、警察に突き出された。スリッパは侮辱の印だ。
警察によると「校長からステッキで折檻されるのを免れるために、校長室でストリップをしていたのです」と語った。被害にあった少女は16人に上るという。


変態が世に蔓延る限り、世界中でこういう犯罪は無くならないんだろうと思うので、こっからは提案。
女の子は小学校に入学したら即インパクト(護身術)の講習を受けさせるってのは?
当然、国の負担で。
しかし、6歳とか7歳の子供に「世の中には悪い大人がいるから…」って教えなきゃならないってのも空しいですねぇ。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-26 23:09 | 政治・ニュース

人気女優の告白

The Sun Onlineより。
Brit lost virginity at 21

ということで、女優ブリタニ−・マ−フィー(27)が処女喪失年齢を告白したですよ。何でだろね。

She told Reveal magazine: "I started going out with boys at 19, and lost my virginity at 21.

"The only reason I went on a date was because my mother insisted.

"She told me: 'Please go out at night, you need to improve the way you relate to people.'"


ということで、このように何事も他人より遅れる人ってのもいるんですよ。
たとえこんな美人でも。

それがその人のペースなら、他人と比べることになんて意味ないと思いますよ。
それにしても、夜遊びを推奨してくれるなんて、いいお母さんを持ったねブリタニ−。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-26 22:20 | 映画&テレビ
ということで、ニューカッスルへの移籍が決まったマイケル・オウェンですが。
もひとつグッドニュースが!

Michael and Louise Owen expecting second baby

そう、先日結婚したルイーズ夫人との間に第2子が産まれる予定だそうです!

いやー。めでたいっすね。ジェマ・ローズちゃんもお姉ちゃんですよ。

[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-25 20:23 | スポーツ
毎度お馴染みMirror.co.ukより。
POPE: SO WHO IS THIS PELE



ペレが新ローマ法王ベネディクトに謁見したところ、法王はペレを知らなかったということで、「あなたはブラジル人?」などと質問したそうです。
側近が「ペレですよ。史上最高のフットボーラーです」と耳打ちし、事なきを得たとのこと。
ヴァチカンの広報は「法王様はピアノと音楽の方がお好きでして。あまりスポーツには関心がないのです」と説明したそうです。

…って、これが冷静でいられるかー!!
ペレっつったら神だよ、神! 知りませんでしたで済むと思ってんのかー!




神とロナウド→

ふぅ。
随分、世間知らずですねー、新法王は。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-25 19:11 | タブロイド
「アラン・パートリッジの子供を妊娠」

b0011589_2204349.jpg
衝撃的なニュースですねぇ。つーかヒドイよ、ラヴ姐さん(涙)。
ということで、コートニ−が子供の父親だと言っている男は英国トップクラスのコメディアンのスティーヴ・ク−ガン(39)です。

b0011589_21533154.jpg

そんな彼のコメディ代表作が"I'm Alan Partridge"で、オトコマエなクーガン氏がしょぼくれた中年DJ↓を演じて人気だったんです。
b0011589_2283996.jpg
ちなみに、ク−ガン氏はラヴ姐さん同様に薬物依存癖があり、更にセックス依存でもあるという、少なくとも独身女性は半径10メートル以内に近づくのを禁止した方がいいような問題のある人です。

今のところ、ク−ガン氏は「俺の子なんて嘘っぱちだ!」と最低な発言をしていますが、DNA鑑定で負けたら最低人間のレッテルは一生はがれないでしょうねぇ。
ちなみに、ラヴ姐さんは未だ産むかどうか決めてない模様。

続報!

コートニ−自ら否定の声明を発表。妊娠もナシ!

あービックリしたぁ〜。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-23 21:51 | タブロイド

覆面オーケストラ

漫画「のだめ−」キャラがCDデビュー

千秋先輩、遂にデビューですか…。
それにしても、この記事、作者の二ノ宮知子については一切言及しないのねー。
記者の方も「R☆S」が何の略かわかってるのか?
(正解はライジング☆スター)

漫画の人気キャラクターが“CDデビュー”することが20日、分かった。隔月刊誌「Kiss」(講談社)に連載中の「のだめカンタービレ」で、主人公が恋する先輩「千秋真一」が来月22日、キングレコードからCDをリリースする。曲はブラームスの交響曲第1番など。ジャケットにはタクトを振る千秋が描かれ、演奏は漫画に出てくる「R☆Sオーケストラ」と記されるが、実際の指揮者やオーケストラは秘密。


関係ないけど、キングレコードと聞いて、中古屋に売ろうと思ってたCDがあったことを思い出したよ。

関係ないついでに、のだめに出てくる「プリごろ太」のアニメも作ってくれー!
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-22 21:16 | BOOKS & COMICS
ということで、母親や友人に手伝って貰って、無事引越しは終わったんですが。
まだ段ボール山積みです。前の部屋より狭くなったので家具を色々捨てたんですけどね。何をさせても泥縄な性分なもので、新居に家具らしい家具がないという体たらく。
我ながら情けないでございますよ。

ちなみに、新居近辺の探索も楽しい今日この頃なのですが、最寄り駅の近くにあるパブが毎週火・水曜にレディースデイをやっていることが判明し、激しく動揺中。神様が飲めっつってるのか?と自分に都合のいい解釈しちゃいますわ。
新居近辺は某出版社のお膝元なので、飲み屋で文士くずれな独身男性と知り合いたいな。きゃー!
しかし、筒井康隆大先生によると、文学を志す者のうち編集者になるのはサディストらしいからなぁ。
軽くマゾっ気がある方ではあるけれども。真正サディストと付き合うのはイヤでげす。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-22 20:41 |
広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」

これまで、監督はOBから、って頑なに守って来た結果が今の読売です。正しかったと胸を張って言えるのかね、広岡は。
要は「俺にやらせろ」ってことなのか?

ところで。

広岡氏自身、ヤクルト、西武監督として古巣の巨人を破り、日本一に輝いた人物。しかし、「私がヤクルト、西武でやったのは巨人野球なのです。巨人伝統の野球を徹底した結果、当時の巨人を凌駕(りょうが)してしまっただけ」と言い切る。


↑こんな遥か昔の話で偉そうにするより、当時万年ビリ争いだった千葉ロッテをシーズン終了時2位にまでしたボビー・バレンタイン監督をあっさりクビにした当時ロッテGMだった御自分のことをまず反省されたらどうですか?
あのままボビーに監督続けてもらってたら、もっと前にロッテの優勝が見られたかもしれないのに。
自分より人気と才能がある男が嫌いなだけとお見受けしました。
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-16 21:33 | スポーツ

地震

けが人、5都県で56人に 宮城県沖の震度6弱地震

東京でもえらい揺れだったので、てっきり千葉あたりが震源かと思ってましたが、宮城だったんですねぇ。
被害を受けた方にお見舞い申し上げます。

ところで、私の職場のビルは大っ変年季が入っているので、あんな揺れが何度も来た日には倒壊してしまいそうでおっかないです。
あんなボロいビルと運命を共にするのはイヤだよう。
今日はあまりの揺れっぷりに酔いました。三半規管が動物並みに発達しているもので。

それにしても、

午前11時46分の最初の揺れは、北海道から近畿まで広範囲に及んだ。


って、めちゃくちゃ広範囲じゃないか!
[PR]
by boozer_from_hell | 2005-08-16 21:08 | 政治・ニュース