独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫に癒されるつもりで実家に帰ったんですが、自宅に戻る道すがら半泣きでした。

父親がねぇ。
もう私はここ数年、まともに口をきいてないんですが。
猫が襖で爪研ぎしてるところに横から蹴り入れようとしたんですよ。猫は間一髪で逃げましたけど…
あまりのショックで身体が震えると同時に、
こんな人間の血が私にも流れているという事実がおぞましくて。
実際に猫が蹴られてたら、私は躊躇せず奴を殴ってたと思います。
元々、生物学上の父親としか思ってなかったし、これ以上見損なうことはないと思ってたんですが、
もう、クソ野郎と言ってはクソに申し訳がない、と思うくらいに見下げ果てました。

幸い、両親はだいぶ前から離婚寸前なので、
猫の幸せな老後の為にも、母親を全力でサポートしようと思ってます。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-06-18 01:37 | しょーもない日常
<李登輝氏>男逮捕 成田空港でペットボトル投げつけ

それにしても、李登輝前総統の格好良さはただ事じゃないな!
男塾のコスプレをなさったお姿を思い出します。

西日本新聞の記事。
どうみても犯人よりもSPよりも李登輝前総統が一番強そうなんですけど…

とりあえず、前総統がご無事で何よりでした。
ご高齢ですけど、これに懲りずにまたいらしていただけることを願っております。

調べでは、ペットボトル(280ミリリットル)には清涼飲料水と見られる液体が入っていた。薛容疑者は「台湾独立を訴えている李氏が嫌いだから投げつけた」と供述している。外国人登録証では、薛容疑者は05年9月に来日した。

 事件当時、現場には李氏の見送りのため約100人がいたが、鈍いドンという音が2回響くと、「何やってるんだ」との怒号が上がった。直後に護衛が李氏の頭を抱えこみ、検査場の奥に避難させた。


まぁ、台湾は北京オリンピックの期間中に独立を宣言しちゃえば、中国も手出しできないから、うまいこと逃げられるでしょう。
これだけ国内問題を抱えてるのに、大国意識でオリンピックの開催など望むのがそもそも頭悪いとしか思えないです。


そういえば、韓国と台湾の女子高生を比較したようつべ動画が話題ですね。
まぁ、作為的な物を感じるセレクションではあるわけですが、
こんだけカワイイ子が見当たらない写真が何枚も出て来るっていうのがなぁ…
呪いでもかかってるのか、人を恨みすぎて顔面崩壊なのか知らんけど。
大昔、海外で知り合った韓国人に
「あなたみたいにカワイかったら、韓国に来ればモテモテよ〜」と言われたのは、
怒るべきところだったのかもしれないという気がしてきました。


追記
当初「李登輝総統」と書いていましたが、前総統の誤りでした。
お詫びして訂正いたします。
決して陳水扁総統を認めていないわけではございません。むしろ私は台湾独立を心から支持しておりますので。というか、独立もなにもそもそも中国領だと思っていませんので。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-06-09 23:56 | 政治・ニュース
Miss Universe公式サイト

日本人の優勝は2度目なんですね〜。
それにしても、↑の公式サイトを見る限り、「優勝できる方程式」的なものが存在するんだろうなーと思わせるほど、各国の代表の雰囲気がソックリ。

もうひとつ気になったのは、イングランドやUKの代表が見当たらないこと。
やる気がないのか自信がないのか、UKだと国内でモメるのか…
国内事情を妄想するのもまた楽し。

某整形大国の代表の方の、改築前のお顔を某所で見たんですが、
医療技術って凄いなー!!という感じで、驚くやら呆れるやら。
まぁ、あれだけの大改造をもってしても日本代表に敗れてしまうあたりが…


*-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*  *-*

近況。
友人(男子)が、共通の知人(男子)水面下で私を争うライバルになっている、
という噂がまことしやかに囁かれていることを知る。
というか、知人の方には直接、絶対あなたを好きにならない自信があります、と断っているんだが…。(しつこく二人きりで飲もうと誘われたので)
その上、友人の方は、最近「見損なったぜ…」ということが発覚しまくりで、もう友人という枠に入ってるかどうかも怪しいくらいなんだが…。
そんなふたりはOut Of 眼中(←死語)な私。
前回記事の気になってた子には口説く前に断られ、またもや新たな男子が気になり出して、会うたびに好意を増殖させている恋愛とっかかりモード。
とはいえ、相手が独身か彼女持ちか既婚者かゲイかも知らないので、あんまりひとりで盛り上がりすぎるのもマズいということで、ブレーキかけながらですけどね。
この気の多さ。
昔の失恋から甦ったなぁ〜、と自分ではこんな節操のなさですら嬉しいのですよ!
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-05-29 22:47 | BEAUTY

ブリトニー…?

この人、本当にブリトニー・スピアーズなんですかね?
まぁ取り敢えず観て下さいよ。

http://www.youtube.com/watch?v=C74H04QmNH8

私はファンじゃないから、普段のブリトニーがどんな話し方をするのか知らないんですが、
何か声がちーと変じゃないですか?
内容もアイタタな感じだし…
いくら精神的に弱ってるにしても、パパラッチとここまで話をするか?
そっくりさんだとしたら、それはそれで「勝手にこんな映像でイメージダウンさせられて…」と思ってしまうなぁ。

丸坊主にしても尚、パパラッチは放っておいてくれないわけですね…
恐ろしい世の中だ。
この映像のブリトニーはいい世の中だと言ってるけど。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-04-24 23:12 | タブロイド

春ですしねぇ…

ということで、昨年夏の片恋が既に思い出になりつつあります。
その彼とは今でも時々メールとか海外のSNSでやりとりしたりしてるんですけど、
で、彼に恋人がいないこともハッキリしているんですけど、
やっぱり身近にいないし、滅多に接触がないと気持ちがどんどん薄まって行く感じだったですねー。

んで、春のせいですかねぇ、今、新たにちょっと気になってる男子がいるんですけど…
相手が、小学校がカブらないくらい歳下なんですよ!!
そう、前回の記事で私を散々誉めさせられた子ですよ!
小学校カブらない人が社会人になってるっていう事実がショッキングですけど…
もう、とてつもなく前向きで上昇志向で、話をしてるだけでこっちも引っ張られて「頑張ろう!」って思えるようなくらい、無駄なまでにパワフルな子なんですよ。
相手がシングルであることと同時に、好きな子が既にいることも知ってるから、
山火事のように感情が燃え広がる事はないと思う…んだけど…
近々会う約束を取りつけただけで、ちょっと舞い上がり気味。
前々からちょこちょこ行きつけの飲み屋で出くわして話したりはしてたんだけど、
ここ最近、急に接触頻度が上がってるですよー。
相手は歳上好きを公言してるので、ひょっとしたらひょっとするか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突発コーナー、今日の一日一善。
職場の女の子が、GWに近場でいいからひとりで海外に行きたいと言い出す。
「k国あたりなら行けるよねー?」
と言うので、思わず
「女の子ひとりでk国は危ないんじゃないの?」
とツッコミを入れ、k国の性犯罪率がどれだけ日本とは比較にならないレベルかを説明。
彼女はすっかり恐れをなしてk国に行く気をなくしました。勝利!
「じゃあ台湾にしようかなー」
台湾いいよ、是非行って!!と猛プッシュしました。
あー、いい事をした後は気分爽快だわ〜♪
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-04-06 23:42 | しょーもない日常

自称、鳥の調教師

鳥肌実中将の演説を聴きに行って参りました。
政治ネタとシモネタと半々くらい?な構成、
というか、後半は構成もへったくれもないだろというくらいグダグダでしたねー
ライブハウスだというのに、途中から前方の客を座らせてしまってました。
グダグダながらも、最後にはブリーフ一丁になってくれましたが。

ちなみに、思った以上に会場は大爆笑でした。
私もチビるかと思ったくらい笑いました。
HPでも聴ける「ワタクシ、今朝、目をさましますと、枕元に夏みかんが…」というネタから入って、
ネタを終えるとビールケース(笑)から降り、
都知事選挙で話題のあの人の話とか、
mixiで鳥肌コミュが乗っ取られた話とか、
テレビ業界に威力を発揮している某宗教団体や某半島人の話とか、
特に右翼思想の強くない人にとっても、かなりツボにはまるところがあったと思います。
しきりに「2ちゃんねるに悪口を書かないで」と言っていたのが笑えました。

それにしても、中将は本当に黒目が小さいですねー。

そんな楽しい演説を聴き終えて、一杯ひっかけて帰ったわけですが
飲んでたら、前々から知り合いだった男の子に何かすげー絡まれたんですよ。
いちいち私の言う事につっかかってくる感じで。
気分悪〜い、と思いながら一応相手をしましたよ。エラいな私。
その子が帰った後、別の知り合いで、5歳以上年下の男の子に
散々私を誉めさせました(笑)。
お陰で気分よく月曜から働けてザマーミロです。けけけけけ(壊)。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-04-04 21:15 |

近況

あぁ、随分放ったらかしにしてしまいましたねー。
しょーもない近況ですが、読んで行ってもらったら光栄です。

最近は、土曜の昼にラジオを聴く習慣が出来ました。
立川志の輔さんがやってる文化放送の「志の輔ラジオ 土曜がいい」という番組です。
2時間番組で、毎回20分程度落語が聴けるコーナーがあるわけですが。
志の輔さんの落語はたまーにで、過去の名人の落語が多いです。
ラジオで落語、当初は集中して聴けなかったんですよ、視覚からの情報がないと心もとなくて。
何か、噺家さんが黙ってる時にお客さんが爆笑してたりするんだもの。
つい手近な雑誌とかカタログの活字に目が行っちゃって聞き逃したりとか。
それが、ここ最近は噺家さんの様子を想像しながら聴けるようになりまして。
よくよく考えたら、テレビがない時代の人で、身近に演芸場もないような人はこうして落語を楽しんでいたんだよなぁ、と思ったりして。
しかし、なかなか噺と題名を合わせて覚えられない自分の脳みそにはガッカリです。

あと、来月念願だった鳥肌中将の講演会に行ってきます。
ひとりで。
何となく、友達を誘ったりしたら、色々誤解されそうな気がして臆してしまったのでした。

来週、私が知る限り一番の親日家であるオーストラリア人のお爺さんと会います。
もう70代で、膝が悪いので、今回が最後の来日になると聞いています。
と言っても、もう20回以上来てるわけですが。
最後とか言うなよ、切ないじゃないか、と思ったりもしますが、
あまり無理もして欲しくないし。
今度は私たちが彼を訪ねて行く番になったんだな、と思っています。
とにかく長生きしてもらいたいなぁ、私は祖父をとっくの昔に二人とも亡くしてるもんでね。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-03-19 00:44 | しょーもない日常

また社民党か…

<柳沢発言問題>「健全」発言に強く抗議 社民・福島党首ら

何が不愉快って、社民党があたかも女性のマジョリティの意見を代弁しているかのような態度なところだ。
本当にマジョリティを代弁してたら、あと20議席は固いだろうにねぇ(皮肉)。

そして今日のニュース。
どう考えても言いがかりにしか見えないんですけど、この「抗議」。
それとも日本語がまともに読解できないと世間に知らしめたいんですか?

社民党の福島瑞穂党首は6日の党参院議員総会で、柳沢伯夫厚生労働相が同日の記者会見で「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」と発言したことについて「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」と述べた。民主党の輿石東参院議員会長も党参院議員総会で「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」と批判した。


柳沢大臣の発言を引用すると、

「若い人たちは結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」


まぁ、強いて言えば、「若い人たちは」と一般化したことがマズかったかなぁ、と思うけど。
要は2人目が欲しいけど経済的に…とか、仕事が…とか、身体的な問題で…という夫婦も多いはずだから、そういう部分を整備していくような政策を出すのが肝要ですな、っていう発言でしょ?

大体、「少子化」っていう言葉が出る時点で数の問題に決まってるじゃん。
数の話をせずに少子化対策ってあり得ないだろ。
どう読んでも、柳沢大臣は「女は全員2人以上産め、産まないのは不健全だ」なんて言ってないんですけど。

あのー、ちゃんとしたフェミニストの方の迷惑だと思うんで、社民党は解散して下さい。
そう言えば、こないだ「阪神淡路大震災の時に自衛隊の到着が遅かったから死亡者が増えた」というような妄言を吐いて、「当時の首相(自衛隊が出動する許可を出す人)はオマエの所の村山富市じゃ!」と鬼のようにツッコミ食らってたのも社民党の人だったね。
こんな政党、存在価値ないと思うんですけど…
政党助成金全額返金して下さい。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-02-06 21:32 | 政治・ニュース

バレンタインね…

バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!?

この記事を読んで思い返してみたんですが、私は多分、父親にチョコレートをあげたことがない気がする。
弟には、確かヤツが小学生の時に、母と連名であげたことがあったのを記憶してるんですがね。

それにしても、驚いたのはこの調査結果。

ところで、気になる娘さんの回答はというと、
「本命以外で誰にあげたいか」との問いにはなんと、ダントツの一位で「お父さん」(57.9%)となっている。
なんだ相思相愛ではありませんか。ちなみに2位は男友達(43.7%)、兄弟(31.8%)、自分(23.9%)、以下会社の上司、学校の先生、学校の先輩、会社の同僚と続く。
どんな気持ちでお父さんにチョコをあげるのか、というと「日ごろの感謝をしたいから」(53.5%)、「喜ばせたいから」(46.8%)が多数。「機嫌をとりたいから」(8.9%)、「チョコがあまるから」(8.4%)という回答もある一方で、「お父さんが好きだから」(19.7%)というお父さんにとっては嬉しい回答も。


まじっすか? 私は断然「自分」。
おいしい物は、バレンタインに便乗して自分も食べたいと思わないのか?
というか、私の場合は買うのが前提だしなー。

いや。手作りっつーのも微妙ですよね。
手作りとか言ってるけど、市販のチョコレートを溶かして固めただけって人もいるし。
わざわざ溶かしてまた固めるなんて、完全にガス代電気代の無駄遣いだと思う私は現実的すぎるのでしょうか。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2007-01-27 23:53 | 政治・ニュース
ということで、行ってきました、怪しい自己啓発セミナーの説明会。
結論から言うと、やっぱり自分の耳目で確かめても、ヤバかった。

最初は大会議室で、アレは多分100人くらいいたなぁ、で、会場の前の方で予備校講師みたいな人が話をするのを延々聞かされました。
何が異常って、別に面白い話でもないのに会場が爆笑の渦なんだよ。
それから、セミナーを受けた人が
「私はこんな嫌な人間でしたが、セミナーを受ける事によってこれだけ変わりました。
今は幸せで周りの人をひとり残らず愛せるようになりました」

みたいな体験談を代わる代わる話すコーナーがあり。
ここで「セミナーで得られた事を発表してくれる人!」と呼びかけがあると、
私の友達を含め、セミナー修了者はほぼ全員じゃなかろうかと思うくらいの人数が勢い良く手を挙げる光景にも唖然。

その後、セミナー修了者が連れてきたゲストがふたつの小会議室に分けられて、
(しかも、友達がいるグループのリーダーという人物が必ず隣に座る)
セミナーの説明を延々と聞かされました。
(この間、セミナー修了者は大会議室に残って別の事をしていた模様)
ここでは講師?が女性に代わりました。
が、話は相変わらずつまらなくて、私は途中何度もウトウトしてたんですが、
セミナーの関係者と思われる人は、ここでも爆笑の渦。
ここでもまた、セミナー修了者の体験談を聞かされ、
その後、グループのリーダーという人物にひたすら勧誘されるわけです。

私は、残業してから行ったから晩ごはんもまだ食べてなかったし、
前日の夜中に友達(今回誘ってきた子)から長電話攻撃を受けたので眠気も最高潮で、
挙げ句に風邪気味でノドが痛くて喋るのもツライのに、
「セミナーを受けたくないと思う理由」をしつこく聞かれて気分が悪くなり
(逆ギレ気味に「 わ か り ま せ ん 。」と答えた)
「じゃあ、どんな事だったら興味があります?」などという質問をされた時点で
頭の中で何かがプツっと切れて
「私、仕事帰りで疲れてるし風邪もひいてるし、今話すのもツライんですよ。
何で今日知り合ったばかりの人に、
私の興味の話をしなきゃいけないんですかね。もう帰ります。」
と席を立って、別室にいる友達も置いて帰ってきました。

友達には、先に帰った事の謝罪と、やんわりと「二度と誘うな」という言葉を
メールで送りました。
そしたらケータイの留守電に
「別に無理に勧める気はないよ。私はboozer(私の名)のことが大好きです。
これからもよろしく〜」
というような趣旨のメッセージが。
もう、本気でガックシ来た。ので、帰路歩きながら泣いた。
悲しさと口惜しさが湧き上がってきて。

私に出来る事は、
彼女がたくさん友達を失って家族にも疎まれて、
最悪、精神を病んだりしても、
目が覚めた時にまた友達として支えてあげることくらいだと思った。
やりきれない気持ちで、今夜も寝付けない予感。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2006-12-19 23:27 | しょーもない日常