独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暗い…

帰宅後即、三味線(長唄)の練習。
私の師匠がたまたま口三味線派なので、楽譜なし。
体で覚える羽目に。これが結構大変で、1日サボると2、3歩下がってしまうです。
津軽三味線とは違うので、手許見ながら弾くわけにもいかないし。
ただただ黙々と口ずさみながら弾いてます。暗いです。修行って感じ。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-17 00:08 | 音楽

本を読もう!

ってーか読んでる方だと思うが。毎日洋書でんがな。
『好き好き大好き超愛してる』も読みましたがな。

たまたま杏ちゃん(馴れ馴れしいけど知り合いではございません)の日記をチェックしていたら、時代小説読みたい熱が山火事のようにボーボー燃えはじめてしまったです。
読むぞ!…そういえば、町田康の時代小説も出てたなぁ。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-16 23:53 | BOOKS & COMICS

知らない間に…

マイケル・オーウェン移籍!

…スペインの世論はどうなんだろ?
こんな外人ばっかり入って来て、国内の選手が育たないとかいう批判もありそうだな。何かスペインって国際大会弱いし。

ちなみに、オーウェンの婚約者と娘は既にマドリッド移住を決めたそうです。
ヴィクトリア・ベッカムの二の轍は踏まない!ってことかな?
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-16 23:38 | スポーツ

税金泥棒

税金返せ!

税金で留学してトンズラ? 恥知らずだなー。
防衛大を出て自衛官にならない奴とか、どうして返還しますって言わないんだ!
だって、税金だよ?
国のために働かせる前提で学費タダなんじゃないの?

まぁ、本当のところは、議員の調査研究費を真っ先に廃止してほしいですがね。
調査研究費で家賃・光熱費・電話代出してやがるんだぜ。
おめーらの生活費の為に税金払ってるわけじゃねえぞコラ!
消去法で選ばれた分際で、身の程を知れ!

真面目な話、喫煙とか運転とかできなくて良かった。無駄な税金は1円でも払いたくないわ。
…え? 酒税? 諦めて払います(涙)。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-16 23:30 | 政治・ニュース

新選組!

三谷幸喜は、土方歳三に恨みでもあるのだろうか…。
もちろん、近藤勇を主人公に据えた時点で土方の役どころが悪役になるのはあらかじめわかってたんだけど。
それにしたって、「女たらし」「狭い身内の人間しか信用しない」「謀略家」…と、土方を視聴者に嫌わせたいのかと勘ぐりたくなるのは私だけ?
今後、イメージアップしようと思ったら、お雪さんを出すしかないよなあ。
冷血漢が女ひとりに翻弄される!という。

あと、斉藤一のキャラ。あれは何? あんなハードボイルドなキャラ設定されてるのは初めて見たよ。
もとい、浅田次郎の壬生義士伝の斉藤もニヒル系だった。何故か斉藤が竜馬暗殺犯でやんの。それはねえだろ。
斉藤は、もっと飄々としてて、何ごとにも拘泥しないし自分の腕もひけらかさない、バラエティーに出る時のオダギリジョーそのまま、っつーイメージなんだがなあ。
だから、配役聞いたときは「バッチリだ!」と喜んでいたのに。

ちなみに、今年の大河で個人的にヒットなのは野田秀樹の勝海舟。
ちゃきちゃきの江戸っ子っぷりがたまりません。
また出てこないかなぁ。
歌舞伎ファンとしては成駒屋の兄さん(中村福助丈)の孝明天皇役も嬉しいです。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-16 02:09 | 映画&テレビ

ニュースオヴザワールド

またもや警官の不祥事

ロンドンのソーホーで勤務中の警官ふたりがポルノ撮影中の集団に近付き、あろうことかトラウザーズを下ろし女優ふたり(双児)にサーヴィスを要求したという事件。
しかも、撮影クルーの見ている前で。
愉快なことに、こっそり撮影されちゃったらしく、ネットで公開されているそうな。
警視庁も、庇う感じは全くなく。「知らせてくれて感謝しています」ってなコメントを発表してました。あはは。クビだろうな、こりゃ。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-16 00:39 | タブロイド

ヴォネガット

カート・ヴォネガットの素晴らしい記事
そして如何に極右・極左が評判を落としていくかが如実に現れている下の掲示板…。
ケンとかいう奴(極右)の無知ぶり、そしてそれを指摘する奴ら(極左)のあさってぶり。
歯痒いったらないね!

何か書き込もうかとも思ったけど、どうせ感情的になり過ぎて失敗するのが目に見えてるから、やめときましたよ。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-14 23:36 | 政治・ニュース

わーい!

わーい!
ウェイン町山こと町山智浩様のサイトが、数日前までボンクラの書き込みで終わってしまうのか!なことになっていたのですが、今日見に行ったら再開してましたわ。
よかった〜。
そして、またしても面白そうな映画の話題が…。
まずは「華氏911」だっ!映画館へ走るぜ!(ただし21日以降に…なるべく近所で観たいんだもん!)
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-14 23:21 | 政治・ニュース

おえー。

日本でも大層有名なイギリス大衆紙サンより

儂は、ロリコンは百害あって一利なし、と思ってますが。
(以前、知り合いの男子に「害はないでしょ」というようなことを言われてえらいショックを受けました)
警察官がクレジットカードを使って児童ポルノサイトを閲覧、なおかつ、その際使用したノートパソコンを「同僚に使わせて陥れようとした」という悪辣さ。
「牢屋でえらい目に合うでしょう」的なコメントに思わずブラボー!と声が出ましたよ。ざまーみろ。
少なくとも、子供はまだ自分の意志を後々後悔しないようには決定できないんですから。悪い大人に子供が利用されない為に、こういう変態は厳罰に処すべきです。

関係ないけど、以前サンで、女児二人を殺害した奴を「牢屋でぶん殴ってやったぜ!」という武勇伝が一面で扱われてたことがあったですよ。
日本で言えば、窃盗とかで投獄されてた奴が宮崎勤を殴りました、みたいなことかな。もう、世間が「よくやってくれた!」みたいな論調の記事で、心に残ってます。
しかも、その殴ったやつ、顔出してたからね。犯罪者なのに。
結構、男前だったです。
[PR]
# by boozer_from_hell | 2004-08-14 22:57 | タブロイド