人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不謹慎だとは思うけど…

<板橋夫妻殺害>「きまじめな生徒」に何が…友達少なく

何だか自分の中学時代を思い出して悲しくなります、こんなニュース見ると。
不謹慎なことだとはわかってるけど、私は凄くこの少年に対して「わかるよ!」と言ってあげたいです。
ちなみに、私は小心者すぎて両親殺害までは思いつきもしなかったですが、週に一度は自殺を考えてましたね、あの頃は。私が死なないとバカ親だから自分達の間違いに気がつかないだろうと思いつめてたですよ。
今でも両親揃ってやりたい放題な、鬱病患者養成所のような家庭なわけですが。

この事件の少年は、父親に頭が悪いと頭を押さえ付けられたと報じられてますね。
父親は恐らく、息子が自分の思うように育たないことに苛立っていたんでしょうし、思うようになってくれれば最短距離で幸せになれると思ってたのかもしれない。
でも、そんなの傲慢な考えだと思います。
挫折や失敗を経験して学ぶことも子供の権利だもの。それで辛いことを乗り越える力が備わったら結果オーライでいいんじゃないの?

子供に言うことを聞かせることばかり考えてる親御さんに質問です。
お子さんが死ぬまで生き延びて、責任取れるんですか?
それが約束できないようなら、身の程を弁えて子供に接しなさい。
by boozer_from_hell | 2005-06-23 21:59 | 政治・ニュース