人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝て体重が減るって、フツーのことじゃん…

<ダイエット枕>通販業者に業務停止命令3カ月 経産省

この記事を読んで、バカドリル(天久聖一、タナカカツキ著)の「たて笛吹いて90キロ減!?」を思い出してしまいましたよ。「ヤセるまで吹くだけで、こんなにヤセるなんて!」(ヤセるまで=食事も取らず、ひたすら「スリラー」を吹き続ける)という馬鹿馬鹿しすぎて泣くほど笑える内容…。
アレと似たことをやる人がいたんですねぇ(呆)。

経産省によると、同社は「ソフィア・ビューティーセンター」の社名で今年2月以降、商品名「スリープ&スリム」という枕の折り込みチラシで「ただ寝るだけで夢の20キロ減」など、ダイエットや健康効果を表示。また今年4月以降には「ホームビューティINC.」という社名で、「フレーム・プロポーションDX」というクッションの折り込みチラシで「座っていただけで21キロやせた」などと表示。


ここ数年、枕なしで寝ている私ですが。
寝てる間に体重が減るのは、別に普通だと思うんだけど。常識的に考えて。
寝汗かいたり、寝返りうったり、呼吸だけでもカロリー消費してるわけだし。
寝る前に量った体重より、起きた時の体重が重かったとしたら…夢遊病を心配した方がいいんじゃないですかね? 寝ながら食べてるとか筋トレしてるとか、何かあるぞ、多分。
by boozer_from_hell | 2005-10-26 23:35 | 政治・ニュース