人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRICK風味

「ミステリー民俗学者 八雲樹」1話の感想
undersneermask0x0さんとこから。

この枠だし、TRICKを思い出さずにはいられないです。
しかも、TRICK2の第1話に酷似してるよな。
TRICK2ではあき竹城が「落ち武者さまの呪いじゃ〜!」って言ってたのが、八雲樹のほうでは、似たような格好したお婆さんが「天狗さまの呪いじゃ〜!」。
デジャヴかと思ったよ。
何かTRICK色を出したいのか薄めたいのかが見えないのが、若干気持ち悪いんだけど。キャストも微妙だし。
あ、個人的には益岡徹さんの刑事は嬉しかったなぁ。刑事と言えば与力みたいなもんだしね。よっ!雷おこし!(時代劇ファン発言)
二番煎じな感じはしつつ、でもミッチ−を見るだけでも結構楽しい感じなので、しばらくチェックしてみようかなーと思ってます。

TRICKはなー。石原(前原一輝)がいなくなって精彩を欠いてしまってるからなー。
4を製作するかどうかは微妙なところなんじゃないかと勝手に想像してます。
脇役って大事だよな、本当に。
by boozer_from_hell | 2004-10-17 21:26 | 映画&テレビ