独り言をぶちぶちと…。


by boozer_from_hell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やばいよやばいよ!!(出川)

昨日、10年来の親友のひとりから電話がありました。
彼女はとても忙しい子なので、最近は数ヶ月に一度連絡を取るくらいだったんですが。
明日仕事が終わってから会えないかという話でした。
急なことが気になったし、師走で忙しいし、と思ったけど、
まぁ親友だし久々に会いたいし、時間を作るか、と思ってOKしたんですよ。

そしたらさー。


自己啓発セミナーのお誘いでした。


それがまた、受講料が10万円以上するようなヤツで。
まぁ明日の私は、彼女がいかに変わったかを検分する役目なので、いきなり金を取られることはないようなんですが。

セミナーの名前も聞いたので、今ググってきたら、やっぱりカルト系だったようで。
昨日も電話口でいきなり泣き出すんだよ。感情が高ぶっちゃって。
んで、どっからそんなセミナーのことを? と思ったら、彼氏経由だったようで。
家族にも勧めたりしてる模様。
元々、彼女の家って某学会だったしなぁ(今は家族全員が脱会?してる)。
それは関係ないかもしれないけど(でも信じやすい下地はある気がする)。
何だか物凄くショックでした。
彼女の事、しっかりした子だって思ってたから。
まぁ、こんなショックは序の口で、明日には更なるショックを受ける羽目になるのは確実だよな。

私が飲み込まれる事はないと思うので(カルトだってことは予め知ってるし)、その点は心配してないんだけど。
彼女のことが気になって仕方がないよ。
私がセミナーを受けないことで、彼女が私を嫌いになるなら、そもそもそれだけの仲だったと思うしかないかなー。

年の瀬にこんな恐ろしいサプライズが待っているとはね…。
長生きはしてみるもんだね。


待て次号。
[PR]
by boozer_from_hell | 2006-12-19 01:38 | しょーもない日常